
--.--.-- 
人間せんせいんちの片隅にある
小さいねこさん達の住まうところ、ねんねこ町。

さて、きょうは3番地のカフェをご紹介。



2005年に大好きなフランを星に帰しました。
HAPPYねこ隊では初めての天使ねこでした。
人間せんせいはかなりそれを引きずって、なかなか立ち上がれずにいました。
そんな時、食玩具のナーゴシリーズの猫を買い込んで、
そうだ、フランのカフェを作ろうと思いつきました。

でも、どうやってドールハウスを作るのかわからず、
見よう見まねでダンボールカフェができました。

その後、木材で作るらしい、キットもあるらしいと知り、
暇をみては少しずつカフェの新装開店に努めました。

2年後、カフェのフロントはキットを使用したものの、
柱を削り、壁を立て、床を貼り、壁を塗って、
フランのカフェはやっと新装開店にこぎつけました。




cafefran07-01.jpg


cafefran07-02.jpg


cafefran07-03.jpg


cafefran07-04.jpg


cafefran07-05.jpg


cafefran07-06.jpg


cafefran07-07.jpg


cafefran07-08.jpg


cafefran07-09.jpg


cafefran07-10.jpg


cafefran07-11.jpg


cafefran07-13.jpg


キッチンのカウンターや棚やシンクは作りましたが、
備品はうちに山程ある食玩具の中から選び、椅子やテーブルは100均で購入、
お皿やカップは市販品ですが、デザートや珈琲の中身は作れるようになりました。

ナーゴの猫さんを座らせると、
ほら、お陽さまの中で楽しそうにおしゃべりを始めましたよ。



kuronekoline.gif



2010.06.23 


Secret

