
--.--.-- 
mamaneko-dokan04-L-2s.jpg



自分が我が家の周りに来るねこ君達に関わり、
そしてあちこちのブログを読むうちに、
仔猫が顔を見せるシーズンというのを初めて意識しました。

小さな身体で元気いっぱいに走り始めるこの頃、
この国では梅雨の到来、雨の日が続きます。

最近は土管など見かけなくなりました。
家の縁の下もなくなりました。

生きるためには知恵も働き、
あちこちに雨をよけるところはあるでしょうが、
寒い冬の雨ではないにしろ、
小さな身体を冷やして体力を失わないように・・・

人間せんせいんちでは、今夜、初めて、
大人ねこ達がご飯を食べているところに「ザッツン」の仔猫が顔を出しました。

大人ねこ達が食べている間、人間せんせいは側でしゃがんでいますが、
今夜は、身動きせず石のように固まっていたら、
仔猫たちは、そぉ~っと近寄って大人ねこの残りを食べました。

やったねっ♪

一歩、近づいた!



kuronekoline.gif

2010.06.15 


Secret

