
--.--.-- 
きょうは、小さい子の英語教室の日でした
3歳の子が、そばに駆け寄ってきて、言いました。
「大きくなったら、バレリーナになりたいの。昔は、ケーキ屋さんだったの。」

3歳の子の言う、『昔』とは、いったいいつのことでしょう。
人間せんせいにとって、3年前なんてつい、昨日のことのようですが・・・。

ふいに、今、目の前にいる、この小さい子達の未来の長さ、
明るさ、可能性の広さを感じて、くらくらしました。
そして、自分の生きてきた長さにもくらくらしました。

ところで、人間せんせいは、3歳のときには、
「大きくなったら、きりんさんになりたい。」と言っていた覚えがあります。

バレリーナなんていう言葉は知らなかったと思います。


mirror-s.jpg


kuronekoline.gif

2010.05.15 


Secret

