
--.--.-- 
DSCF12044s.jpg

あ~る 晴れた日~♪



窓辺に座り 朗々と詠いあげる たっくん

おとなになった ある晴れた日のことでした




祝 永久歯!!


DSCF11901s.jpg


歯が生え変わる時には、乳歯と永久歯、2本並んでいることがあります。

ずっとずっと前、フランが仔猫の時に偶然2本の犬歯を見ました。
ねこせんせいも、び~ぼも仔猫で来たのに、
彼らの時には知識がなく、そののち、
生え変わる時には乳歯と永久歯が並ぶことがあると知ったのですが、
マシュもニーニも、えびせんもあ~にゃんもおとな猫で入隊、
次の仔猫はたっくんだったというわけです。

人間せんせい、怪我をしてやることがなく、
暇に任せて、そろそろだと毎日たっくんの口を拝見。
やっと写真が撮れました。

でも、次に口の中を見た時には1本しかなくて、
永久歯が長く揃う前でも、乳歯は抜けてしまうようでした。



もうお兄ちゃんの顔になってきましたよ。

DSCF12060s.jpg



2014.04.26 


Secret

