ギプス生活も3週間になりました。

1か月のお休み、
読書三昧、宝塚チャンネル見放題、録画した映画も見たおして、
ねこ隊と一緒にお昼寝、毎晩ネット遊び、絵もどんどん描けるだろう・・・
最初はルンルン気分でした。

しかし・・・

そんな気分は1週間ももたず、
いちいち動くのに難儀するということもありましたが、
それ以上に気持ちがうつうつとしてきて、
何も楽しめません。

外に出てお陽さまに当たって、道を歩き、
誰かとおしゃべりして、笑って、
スーパーの棚でもいいから、眺めて手に取って、
あぁ、きょうも一日疲れたと言いながらベッドに入り、
明日のスケジュールは・・・と確認するうちに寝てしまう・・・
そんな毎日があるからこそ、
隙間の時間にテレビを見たりネットをしたりするのを楽しめるのでしょう。

何もしないまま日々が過ぎていくのに限界が来て、
1週間後には、松葉杖をつきながら門を出て、
たった10メートルほどですが
道を渡った向かいの公園に毎日行って、ベンチで本を読みました。
それだけでも、部屋の中で読むのとでは気分が違いました。


DSCF11908s.jpg



最初はここでさくらのお花見

DSCF11845s.jpg


そして今は はなみずき

DSCF11912s.jpg




先週、ギプスの上から履けるギプスシューズというのを買い、
松葉杖の助けは借りますが、マンションのそのまた奥の公園まで、
10メートルが100メートルくらい歩くようになりました。


DSCF11932s.jpg


向かいのマンションのそのまた向こう、いつもお花見をするところです。
この写真は今年のではありませんが。

DSCF11852s.jpg



週に一度プールで泳ぐというのは、
人間せんせいにとってはちょうどいいペースでしたが、
もうしばらくは我慢です。

当分はうちの周りをぼちぼちと。

2014.04.21 


Secret