
--.--.-- 



去年のクリスマス前にねこせんせいが亡くなって、
24日がお葬式でした。

お寺さんの煙突から立ち上っていく煙を見上げていたら
不意に声が聞こえた気がしました。

ぼくはイブに新米の天使になったから、
クリスマスには星をいっぱいに降らすね・・・と。


ネットをお休みしている間にお友達の大事な大事な子たちが
新米の天使になっていたことを知りました。

一年経って、ねこせんせいは羽を上手に動かせるようになったでしょうか。

そして、悲しみに暮れる家族のもとに、いっぱいの星を降らせるよう、
それぞれの新米天使にゃんこちゃんたちに
羽の動かし方を教えてあげているのかな・・・


starlight-angel-maro-s.jpg


金物屋の猫ページのマロちゃんも








starlight-angel-miyuki-s.jpg


6福にゃんこの美雪ちゃんも







starlight-angel-harura-s.jpg



猫さんと絵と私とのはるらちゃんも



本日、クリスマスイブ、
上手に、いっぱいいっぱい
星を降らせることができたかな。



MERRY CHRISTMAS





**************************************

おばあちゃんの元気の素のお話は、
次回に延期となりました。

もったいぶったのに、ごめんなさい。

2013.12.25 


Secret

