whitechristmas-06-1-1s.jpg



毎日バタバタと過ごしていて、
なかなか絵を描くこともなくなっていました。

やっぱり、クリスマスですものね♪

というわけで、
なにやら見たことがあるHAPPYねこ隊・・・・

前に使ったねこ隊を、
今度はおうちの窓辺に並べました。
こういう時には、PCの絵は楽ちんです。






ブログをお休みしてしまいましたが、人間せんせいはいたって元気です。
たとえ熱が出ても咳が出てもいつもと変わらず過ごせるので、
具合がよくない実感がありません。

自分では10年もそれ以上も風邪をひいていないつもりでしたが、
なんと、この11月は、
多分、生まれて初めて風邪薬を飲みました。

いつものごとく、風邪をひいているとは思っていませんでしたが、
なんとも喉が痛くて痛くて、
咳をすると血が出るんじゃないかと思うほど痛くて、
その痛みを止めたいと薬屋さんに行って薦められたのが風邪薬で、
そして、1回飲んだだけですっと痛みが取れたので、
あらら、風邪だったのね・・・と。

自分自身は平気でも、側に高齢者がいるので、
今までのように、気合で治すなどとは言っていられません。

おばあちゃんは、身体の痛みはリハビリが進んでだいぶ良くなりましたが、
気持ちの方が弱ってしまって心配です。
午前中に洗濯やら布団干しやら、お掃除やらとお手伝いをしていますが、
一番のお手伝いは、一緒にいておしゃべりをすることです。

なんとか、にこにこと過ごさせてあげたいと
ある日、いいことを思いついて、
それをおばあちゃんも喜んでくれたのでしたが、
まさか、それが人間せんせいの人生をも変えることになろうとは・・・・!!

このお話は、また今度。

2013.12.23 


Secret