
--.--.-- 
sunenyan-00s.jpg


おや・・・

君はだぁれ?







ぼくは ねこ
ねこ以外の何物でもない

自分の目の色が何色だとか
おでこに しましまがあるかどうかなんて
知らないし 興味もない

わかっているのは
ぼくが 男の子であることと
大人の歯が生えたばっかりだということ
それに 車に ドシンとぶつかったことくらいかな



そこはお空の上なのね



ぼく 初めての夏なんだ

周りにはおうちに帰って来たよって
とってもとってもうれしそうな子もいるよ

おうち・・・おうち?

おうちって何だろう?
おうちに帰らない子の方がいっぱいいるみたいだけどね




じゃぁ 君は帰らなかったの?



帰るんじゃなくてね
遊びに降りて行ったんだ
風に乗ってね
気が付かなかった?

今度の夏
そよそよ ひゅ~んって 風が吹いたら
それは ぼくだからね





august-anotherwind-01s.jpg




*****************************************

毎年 おうちに帰れる子達を描くたびに
やっぱり胸が痛んでいました。
人知れずひっそりと命を終わらせるにゃんこの方が多いのだということ。

彼らにもにこにこ顔をさせてあげたいとずっと思っていました。

ほんの少ししか描けませんでしたが、
彼らに代表してもらって

そよそよぴゅ~ん!!


2013.08.19 


Secret

