
--.--.-- 


あ~にゃんの部屋の柵は、ケージをばらした一辺で、高さは90センチほどです。
初めはその上も覆っていましたが、部屋が暗くなるのでとってしまいました。
それでも、マシュを含めねこ隊は、飛び越えたりよじ登ったりもせずに、
柵の手前からあ~にゃんの様子を覗いていました。

パーティーションの置物は撤去して、そこにも登れるようにし、
ねこ隊のフードや砂の在庫の段ボールもこの部屋にあり、空の箱も置き、
高低ぴょんぴょんと、あ~にゃんも遊んでいました。

春期講習中、留守の間、2階で彼女らが鉢合わせをしたら困ると、
2階のリビングのドアに柵をして、
昼間はねこ隊が出られないようにしてからあ~にゃんの部屋の戸を開け、どうぞ♪
朝と夜は、あ~にゃんの部屋の戸は閉めて、ねこ隊を自由にと、時間差で歩けるようにしました。


DSCF9599s.jpg

時間差のはずが、あ~にゃんは、
最近は、いつでも自由に柵を乗り越え、玄関ホールや洗面所などで遊びます。
また、鼻歌交じりで足取りも軽く、2階にも上がってきます。

となると、人間せんせいは、リビングのドアに柵をして、
マシュと出会わないようにして仕事に出なければなりませんでしたが、
この前、目撃しました。

なんと、2階でマシュに出くわしても、あ~にゃんは追いつかれずに下まで降りて、
さらに、柵をまた超えて自分の部屋に戻れました。
ボルトもびっくりのスピード、チチェロワびっくりのジャンプです。

だらだら、いつまでもこうして部屋を分けていていいのかな・・・
離れていればいるほど、仲良くなれないんじゃないかな・・・
ワクチンの追加接種が終わったら、
いよいよリビングにお引っ越し準備かな・・・
と、焦ったりもするのですが、

でも、あ~にゃんがマシュをやり過ごすのを見て、
出くわしても喧嘩をしないで過ごせるのなら、
もう少し、あ~にゃんとマシュに任せてみようかな・・・とも思えるようになってきました。






DSCF9232s.jpg

わたちは、自分のお部屋ではない所でもねんねできるようになったのよ♪


2013.04.09 


Secret

