
--.--.-- 


およよ
3月が終わってしまうよ・・・

新しい絵が描けなかったので、
前に描いたつくしにゃんこに桜吹雪を散らせました。

5月の気温という日もあれば、ぶるぶる冬に逆戻りの日もあって、
春が来たんだか、まだ入り口なんだかと思っていたら、
あれよあれよと桜が満開になってしまいました。



DSCF9643s.jpg

DSCF9631s.jpg

3月生まれの母の誕生日は、桜がそろそろ開くねという頃ですが、
今年は満開の見ごろの頃になり、
実家に兄弟家族も集まって、桜も楽しみながらのお誕生日会になりました。

人間せんせいが子どもの頃にも、すでにここの桜は年が古くて大きな木でしたが、
今でも大きく枝を張り、2車線の道路も見事な桜のトンネルになります。


DSCF9665s.jpg

DSCF9622s.jpg

実家の庭の枝垂桜にやってきた鳥。
ヤマガラなのかな・・・?
蜜を吸うのか、花芯を食べるのか、花をちぎってぽとぽと落としていきます。



そして



DSCF9773s.jpg


DSCF9784s.jpg


DSCF9775s.jpg


こちらは人間せんせいんちの近所の桜。

向かいのマンションのそのまた向こうの運動公園、
人間せんせいのお散歩コース、おばあちゃんのリハビリもここ。
まだ若い桜の木ですが、コースぐるりと植えられていてきれいです。





ここにいる鳥は、カルカモと、マガモ。
きょうは見かけなかったので、以前のカルカモの写真です。
子供を連れていることもあり、
土手を上がって、公園内の遊歩道までとことこやって来ます。



duck031010-6s.jpg


duck060406-05s.jpg


できるだけゆっくりね。
あんなに寒かった冬ですもの、
もう寒くもなくまだ暑くもない、春をゆっくりとたくさん楽しみたいじゃない。
だから、ゆっくりゆっくり季節が進んでくれるといいね。

DSCF2121s.jpg

2013.03.26 


Secret

