ちびちゃん改め・・・あ~にゃん(仮の名)は、おなかの虫も退治して、
先日、避妊手術をしてきました。

以前、えびせんは手術後、おなかを舐め舐めして、
そのあと剃った毛が生えてこなかったので、
・・・といっても、剃ったとおり、大きくきれいに生えて来ないので、
舐めたせいではないと思いますが・・・
あ~にゃんにはおなかにガーゼでも巻いてあげようかと思っていました。

でもただの腹巻では脱げてしまうな・・・

胸当てのついたエプロンのようなもので、背中部分を深く合わせて作ればいいのだと思い、
あれこれサイズを測って型紙を取ろうとしました。
でも調べたところ、術後服なるものが購入できるとがわかり、
一番小さいサイズを買ってみました。

おぉ~、か、かわいいじゃないか~♪
と、人間せんせいは感動しましたが、
ご本人は嫌で嫌で・・・!


DSCF9427s.jpg


だって、なんだか匍匐前進しかできないし、
気持ち悪いんだもん・・・



DSCF9421s.jpg

ころん


DSCF9386s.jpg

ころん


なんでだか、すぐ転んでしまうのよ・・・

ちょうどいい大きさのように見えて、
嫌がればはだけてしまうくらい、微妙なゆとりがありすぎ、
半日もすれば、片肌脱いだ「遠山の金さん」状態になってしまい、
そのまま寝かせるには危険かなと思って夜には脱がせてしまいました。
半日だけのお洋服姿でした。

にゃんこなんだから、傷は自力で治しなさいね。


DSCF9401s.jpg

傷は大丈夫なんだけど・・・
あのお姉ちゃんの方は相変わらず怖くて、
まだまだ苦戦中のあ~にゃんです。

2013.03.14 


Secret