
--.--.-- 
DSCF8574s.jpg

朝は雨だったのに、ちょっと新聞なんか読んでいたら雪に変わり、
ざんざん降って、みるみる白くなってしまいました。

いくら季節季節の寒さ暑さは自然の流れとはいえ、
ただでさえ今冬は寒いのに、やっぱり雪の日は、外ねこ隊の皆さんはかわいそうです。

DSCF8569s.jpg

玄関ポーチには屋根もあるのに、
きょうは風も強かったため、タイルの殆どが濡れてしまっています。

DSCF8573s.jpg

ご飯が終わってひと休みの間にも、雪がずんずん背中に積もります。

それぞれの箱ベッドに、ふわふわマットや毛布をできるだけ足してやりました。
毛布に潜ればいいのに潜らない、
湯たんぽ入れてやっても嫌がる、
兄妹なんだからおだんごで寝ればいいのに、ひと箱に一人ずつ入ってる・・・

ふむ・・・それが君たちの自然な姿なら何も言うまい。
冷たい雪も乗り切ってくれたまえ。




中の子達は


DSCF8558s.jpg

おこたの中でぬくぬく



DSCF8562s.jpg

湯たんぽ抱っこしてぬくぬく


なのにね・・・







sensei_73977.jpg

数年前の雪の朝の ねこせんせい

2013.01.15 


Secret

