
--.--.-- 
きょうは仕事が早く上がり、帰りに銭湯へ行ってきました。
いつも夕食が10時を回り、仕事が早く終わるのなら早く食べればいいものを・・・

家で真夜中に入るお風呂は、慌ててちゃちゃちゃっと、30分くらい、
湯船で本を読む時間が取れれば1時間くらいですが、
銭湯に行けば、ゆっくり、2時間くらい入れます♪

洗髪しながら「百会」
身体を洗いながら、足や手の指先・爪をもみ、
「大衝」「れいだ」「失眠」「三陰交」「足の三里」と、
つま先から上へあがって足のツボを刺激します。
これらは、冷えや自律神経の乱れ、血行改善、ストレス緩和に効果があると言われます。
それから、おへその周り、胃腸の働きを良くするツボ。

ゆっくりゆっくり。
大きく深呼吸をして。

今年の疲れを癒すように。
今冬の強張りをほぐすように。
ここ数日の哀しみを慰めるように。



hotspring-05s.jpg

いい~湯だなっ♪ はははん♪

2012.12.29 


Secret

