
--.--.-- 
いつもなら今頃、宅配で注文したお正月用の食材が届きます。
でも今年は、ちょうどねこせんせいの看病で、注文票を出せず、
何にもお正月の食材がありません。
お野菜があるので、簡単なお煮しめくらいはできそうですが、
かまぼこも伊達巻も、お餅も、エビも、お豆もありません。
スーパーへ買いに行けば揃いそうですが、仕事仕事で今は行けません。

いいよね・・・
やっぱり喪中だし。


いつもは仕事漬けの冬期講習中、
それでも、簡単にでも掃除もしてお正月の準備も少ししますが、
今年の年末は、何もする気が起きません。
年賀状の印刷さえもできていません。

いいよね・・・
新年が明けてからゆっくりと・・・

いえいえ。
お嫁さんにはお正月はゆっくりとはできないのです。
ううううう。

寝不足でも、ろくなものを食べていなくても、
それでも風邪ひとつひかない。
勿論、仕事が続く時に風邪などひいてはいられないのですが、
願わくば、大みそかくらいに発熱すると、
寝正月の言い訳ができていいのですが・・・

仕事もあと一日。
その後、おばあちゃんちの手伝いをして、
それからちょっと早く寝よう。

やっぱり、年賀状は書けないかな。






随分前に、お友達がくれた、エーデルワイスというバラの鉢。
夏に、Tシャツの上からでも日に焼けて、
そんな風に育ててくれた鉢を分けてくれました。

人間せんせいに似て、ちょっとシーズン遅めに咲きます。
初夏と秋ではなく、夏と冬に。
こんな寒い冬にもまだつぼみをつけています。

2012.12.28 


Secret

