
--.--.-- 
121221

なんとも覚えやすいこと。

ねこせんせい、21日金曜日の朝方に、星に帰っていきました。

たくさんのコメントをいただき、どうもありがとうございました。
お返事もせず、ごめんなさい。


お友達が応援してくださったおかげさまで、
ねこせんせいは、本当に穏やかにその時を迎えました。

20日、木曜日の夕方にはベッドに入ったきりになってしまいましたが、
手足を数回突っ張っただけで、マイクの時のような痙攣もなく、
細い細い息をしながら、いつものようなのんびりとした顔をしていました。

『せんちゃん』と声をかけると瞬きをし、
夜中にはおしゃべりの最中「ぐふ」と笑い・・・(そう見えたのです。)
明け方、声の出ないにゃぁを言って、
そうして、それからはもっともっと細い呼吸になって、
そして眠るように「ばいばい」と逝ってしまいました。

上手に旅立っていき、
多分、上手に見送れたと思います。


お友達や体調不良のにゃんこさん達のために半月願を賭けました。
まさかのねこせんせいもその仲間に加わってしまいましたが、
もしかしたら、一緒に、みんなの悪い所も持って行ってくれたかもしれません。

だからね、
お友達にゃんこさん達、きっとよくなるよ。



ところで、あれよあれよで、
結局、何がどうしてどうなった・・・というところは、
少し、諸々の整理がついてから。
まずは寝ないと・・・。



2012.12.21 


Secret

