
--.--.-- 
12月の応援月間キャンペーンは、ねこせんせいにも適用されることとなりました。
もちろん、18歳のじいちゃんなので、
体調良好だと思った時にも、彼もいつまでも元気に、という願いも込められてはいましたが。

でも、人間せんせいの感覚としては、あれよあれよという感じです。

この子は好き嫌いのない子で、食欲も落ちなくて、
ご飯を食べないということはこれまでにはほとんどありませんでしたが、
最近はこれは嫌いと、ご飯にぷいっとすることも時々出てきていました。

それでも、人間せんせいは次々と缶詰を開けて、これならどう?と差し出し、
彼もその中からしょうがないなぁ・・・という感じでしぶしぶ食べていましたし、
絶対にこれなら食べるという缶もありました。

日曜日に食欲が落ちて、でもお刺し身は食べましたが、
月曜日にはぱったりと食べなくなってしまい、
夜になって何度か吐いてしまいました。

そして、よろけてよろけて、しゃんと歩けない・・・

夜が明けるのが待ち遠しかった!

傍についてストーブの前で一緒にうとうとし、
朝になってねこせんせいはのそのそ歩いてトイレに行き、
それを見て人間せんせいはお医者に行くべく支度をしていました。

がたっ!

向こうで音がして、あわててねこせんせいを見に行ったら、
なんと、彼は2段階ではありますが、
出窓に上ってそこに置いてあるベッドに入っていました。

なんだ・・・歩けるじゃん・・・

人間せんせいが一緒ではよく眠れなかったのかどうか、
そのあと、午前中、彼は泥のように眠っていました。
起こすのがかわいそうで、ぎりぎりまでそのまま寝かせ、
11時半にお医者へ行きましたが・・・

このお話は長くなりそうなので、また明日。








ストーブの前、マシュが心配で(?)または、彼が大好きで
一緒に寝てくれています。

ねこせんせいは、今でもマシュよりも大きい子なので、あまり心配もしていなかったのですが、
これは油断だったかもしれません。


2012.12.18 


Secret

