
--.--.-- 
少し前に泥ちゃん騒ぎ(参照その1その2)で、にゃぁ~んだ結果に終わった時、
「・・・ったく、人騒がせなんだから・・・!」と、人間家族からも呆れられました。

彼は自分でも捕り物気分でいたくせに、それを棚に上げて、
まぁ、何度も人間せんせいを笑ってくれました。



さて昨日配布された自治会ニュース、



ほれ見ろ!
ほれ見ろ!!
そんなにお門違いではなかったのだぞ!

人間せんせいは、どうだっ!とばかりに人間家族にこの印刷物を見せました。



人間せんせいは、ここへ越してきたときにびっくりしたのですが、
ここの住宅地では、ごみ袋に名前を書いて捨てるのです。

半透明袋、透明袋、そして記名と、
プライバシーもなにもあったもんじゃないわ・・と
今もあまりいい気持ちはしていませんが、
それでも今回は、記名が泥ちゃん御用の決め手になったようです。


ところで、会長さんは以前からこの泥ちゃん取締りに力を入れていましたが、
これがひと段落とすれば、
もう、夏祭りもお年寄りのお祝い会も、秋のレクリエーションも、みんな終わったことだし、
今度は、少しずつ地域猫について、また動いてくれるでしょうか・・・


2012.12.06 


Secret

