
--.--.-- 
HAPPYねこ隊の中では、ニーニがひとりだけテレビ画面に興味を持ちます。
以前はマイクもそうでしたが、その他の子達はほとんど興味を示しません。

サッカーやフィギャースケートなどくるくる動く画像も好きですが、
やっぱり、なんといっても、にゃんこの画像が出てくるとすっ飛んできます。






にゃんこだけでなく、他の動物も好きで
お魚や鳥、蝶ちょなども、画像を手で追いかけます。






DSCF7569s.jpg

更には・・・アニメのオオカミも・・???
「あらしのよるに」では、
ニーニはオオカミのガブも、やぎのメイも好きのようでした。


さて、先日、録画した映画を友人にダビングするのに、
にゃんこのCMも入れてあげました。

やっぱりこのCM、かわいいなぁ~~などと見ているうちに、
案の定ニーニがすっ飛んできて、


DSCF8243-1s.jpg


DSCF8219-1s.jpg

何をするかと思えば、画面のにゃんこと一緒になって、
ゆらゆら揺れるおもちゃを取ろうとして遊んでいます。

ニーニ、それは取れませんよ~





2つ目のCMで、にゃんこさん達の回転寿司・・・いや、回転ごはんの場面、

DSCF8228-1s.jpg


羨ましそうに見つめ・・・


DSCF8213-1s.jpg


DSCF8235-1s.jpg


DSCF8227-1s.jpg



DSCF8258-1s.jpg


DSCF8263-1s.jpg



DSCF8264-1s.jpg










なぁ~んてね!

匂いがしないので、ご飯と認識しているのかどうか、
中のにゃんこさん達の動きの方に目が奪われたようです。

人間せんせいはおもしろがって、そして、写真を撮ろうと、
CMばかり何度も再生しましたら、
さすがに、7回くらいで彼は飽きてしまいました。

ごめんね、ニーニ。
今度またにゃんこの番組見せてあげるね。


2012.12.05 


Secret

