DSCF7870-1s.jpg



何年ぶりでしょう。
遠出をしたのは・・・

ずっとHAPPYねこ隊は4頭から5頭いました。
でも、隊員たちが若く病気でもなかった頃は、
彼らをおばあちゃんに頼んでひょこひょこ出かけていました。
自分の責任で外ねこ隊を抱えてしまったこともありますが、
中の、5頭のHAPPYねこ隊の世話もお願いするには、おばあちゃんは歳を重ね、
海外はもちろん、一泊の遠出ですら、ここ5年はしていませんでした。

「今、紅葉がきれいだから見においで。」
兄に誘ってもらっても、
でもなぁ・・・おばあちゃんが・・・と、なかなか腰が上がりませんでしたが、
人間家族の姉がおばあちゃんのところに来てくれるというので、
『よしっ行くか!』
やっと腰を上げて兄たちの山荘に出かけてきました。

兄と兄の奥さんのジョセフィーヌと人間家族と人間せんせい。
結婚したのが半年違いで、新婚旅行にも一緒に出掛けました。
その後も何度かスキーに行ったりマウイに行ったり、4人でよく遊びに出かけました。

兄と人間せんせいは兄妹だからさておき、
ジョセフィーヌが人間せんせいと仲良くしてくれるのも、
人間家族が兄と仲良くしてくれるのも、
また、ジョセフィーヌが人間家族と仲良くしてくれるのも、
なんとありがたく、恵まれたことでしょう。

年老いてきた親の心配は同じ、
そして、留守番の老猫の心配も同じ・・・

兄のところの猫、クロはなんと25歳!
勿論、老猫一人にしておけないと、
山荘に泊まる男性陣を残して、ジョセフィーヌと人間せんせいは日帰り。


DSCF7880s.jpg



DSCF7873s.jpg



DSCF7883s.jpg


森林浴をいっぱいして、ログハウスの木の香りを楽しんで、
ドライブして紅葉にも感動して、
薪ストーブに手をかざしながら心も温まり、
いい秋の日が過ごせました♪





DSCF7860s.jpg

さて、次のお出かけは、君と一緒だよ♪


2012.11.13 


Secret