
--.--.-- 
DSCF7885s.jpg

10月末に英検とハロウィンと中間テストが重なって忙しくなるのは、
毎年のことで、わかっていることのはずでした。

だから早いうちから準備したり、
なるべく他の予定は入れないようにしてはいましたが、
今年の今月は、新しい生徒さんが入ったり、
作品をお店に置いてくれるところから新作の注文が入ったりで、
いつもより増してばたばた。


DSCF7894s.jpg
今年の子供たちへのハロウィンのおみやげは、ねこのストラップ♪
キャラねこ色々でたくさん作りました。



DSCF7902-1s.jpg
おやおや、び~ぼがいますよ。
ニーニも。





DSCF7931s.jpg

ネックレスや飾りピンも作ってみました。
ねこ絵が恥ずかしくないなら、これからの季節、
タートルのセーターに、また、ストールを留めるのにどうかな?




DSCF7940s.jpg
このイラストにガラスのカボションがのります。




DSCF7978s.jpg




DSCF7985s.jpg

これは、バッグチャーム。
人間せんせいは、ねこ絵が恥ずかしくないので、
スーパーへのお使いバッグ、教室に使うバッグ、
お出かけのハンドバッグにもポーチにもねこ隊キャラのをつけてしまいました。




DSCF7988s.jpg
残念なことに、材料費がかかってしまい、
粘土のように手ごろな値段にはならず、
お店に置いていただけても売れるかどうか・・・う~~ん。

やっぱり、子ども達へのおみやげ程度のデザインが無難かな。




それから、いっぱい作っているうちに気が付いたことですが、
今までのキャラねこよりも、
もしかしたら、もっとデフォルメしてしまった方が似合うかも・・・と。

DSCF7924s.jpg


DSCF7924s-1.jpg



忙しい忙しいと言いながらも、
ここしばらく、楽しくて仕方がない人間せんせいでありました♪

2012.10.29 


Secret

