上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
ここに書くネタはあれど、
人間せんせいの放課後(真夜中)の時間が散々なことになっていました。

そのひとつが「泥ちゃん」

先日の夜 『これから泥ちゃんに餌をまくんだ。』 と友人にメールをしたら、
「あら、新しい猫ちゃんなの?」と返事が返ってきました。

うふ・・・それも楽しいかも♪

でもそうではありません。



ある晩のこと、人間せんせいは寝るのが遅くなって2時半を回ってしまいました。
もう寝なくっちゃ・・・と電気を消した時、
開けた窓から音が。

カラカラカラカラ・・・

外の門扉が開く音でした。
2階のリビング、窓は開いていたので、外の音が聞こえたのでした。

誰か庭へ入ってきた???
そぉっと窓からのぞくと、誰かがここの庭から出て行く後ろ姿が見えました。
そして、また、
カラカラカラカラ・・・
今度は門扉を閉める音がして、
それから車に乗る音がし、発車、ぶ~っと行ってしまいました。

え・・・?
今のなに??
うっそ!

真夜中、みんな、ねこ隊ですら眠っています。

どきどきどき

人間せんせいは、今度は階段の途中に座って窓の外、
車が走り去った方向をを見張りました。
すると少し経ってから、反対側から来たさっきの車が向かいのマンションの方へ走っていきました。

見間違いじゃないんだ・・・
あの車、なに??

その日はそのままベッドに入りましたが、どきどきして眠れません。
その頭に浮かんだことは・・・

少し前、自治会長さんと話した時、彼は、
資源ごみを、車で来て持って行くやつがいるんだよ、と言っていましたっけ。

夜が明ければ資源ごみの日だったので、
車で乗り付けて、門扉を開けて玄関先まで入って来て、持って行けそうなごみを物色したんだ!
寝られない頭でそう思いつきました。

庭には人感知のセンサーライトがついていましたが、
数年前から壊れて用をなさなくなっています。
電球を取り換えたけれどダメで、電気屋さんを呼ばなくてはと、
そのままほっぽらかしていました。
人間せんせいのみならず、アバウトでグズな家族なのです。

また、瓶や缶、袋を閉じて置いておくと
ねこせんせいがビニール袋にスプレーをしてしまう事があったので、
以前は、部屋の中に置かず、夜のうちに玄関外のポーチに出しておいたりもしました。
更に、この地域は新聞屋さんが早く、3時回るとやって来ます。
だからその前に物色・・・

思い当たることが次々と浮かんできて、
やっぱり資源ごみを持って行くに違いないと確信に至りました。

朝になって出勤前に心配させるのは悪いと思いましたが、人間家族に話し、
年寄りの心臓に悪いとも思いましたが、この口が黙っていられるわけもなく、
おばあちゃんにも人間せんせいが目撃したことを話してしまいました。


さて、背中がぞぞぞとした家族3人の、次にとった行動やいかに・・・!?


1.暗い庭で待ち構え、デジカメのフラッシュをたいて
  家宅侵入の証拠写真を撮る

2。暗い庭で待ち構え「わっ!!」とおどかす

3.侵入日時を特定し、警察に事情を話して張り込んで逮捕してもらう

4.ブルブル震えて3人で肩を抱き合い我慢する


さて、続きはまた。

2012.09.22 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。