
--.--.-- 
hydrangea-gardean-03s.jpg


ここ、関東では、晴れて夏らしいいいお天気の日もありますが、
大雨が続いている地域もあり、
梅雨の終わりは大雨というのが常でも
年々、その激しさは増しているような気がします。

恵みの雨でもありますが、
命の危険にさらされる雨でもあります。

屋根のある者たちも、屋根を持っていない者たちも、
悲しくならないくらいの、雨でありますように。



---------------------------------

恵みの雨をたくさん受けて、大地では夏野菜がすくすく。

北海道からたくさんのアスパラをいただきました。

DSCF6782s.jpg

DSCF6787s.jpg


茹でたり炒めたり、餃子の皮で包んで揚げたり
美味しくいただきました♪




DSCF6859s.jpg

お隣り、川越からも夏野菜がどっさり。
土がついたままの、採れたての新鮮な命をいただきました。

おばあちゃんと半分こ。
おつゆにしたり、サラダにしたり、丸ごとバターでいただいたり♪


雨は大事な大事な、命のもと。




それから、それから、
大好きなラスクと一緒に、かわいいうさぎさんもやって来ました♪

DSCF6878s.jpg

DSCF6879s.jpg

このうさぎさん・・・実は・・・

DSCF6880s.jpg

楊枝ホルダーでした♪
テーブルがかわいくなってご機嫌です。


雨は命の大事な源。
人の温かい心も、生きる大事な支え。

どうもありがとうね。



2012.07.12 


Secret

