
--.--.-- 
DSCF5727s.jpg


昨年も書きました。
人間せんせいんちの育ち過ぎたボタン、今年もたくさん花を付けました。

DSCF5720s.jpg

1.2.3・・・数えて33個。
去年よりもまた増えました♪



botan060430-0107s.jpg

数年前の、おばあちゃんが立って撮った写真です。
おばあちゃんは小人さんではありませんので、
このボタンの木がやっぱり大きいとわかる写真です。
そして、今年はこの写真よりもさらに伸びて、
おばあちゃんの胸元にある3つの花の位置が、頭くらいのところになっています。
人間せんせいも写真を撮る時には、フェンスにまたがって撮りますが、
それでも下の方の花しか撮れません。

年に一度、道を行く人も褒めて下さり立ち話も弾みますが、
今年は、連休の始めに強い雨が続き、
全部が大きく開く前にかわいそうに花びらは傷み、散り始めてしまいました。
そうなるとよそへ花びらが飛んでしまい迷惑をかけるので、
可哀そうですが、花を落としていきます。

DSCF5757s.jpg

今年出た新しい葉っぱの三段目から切り詰めていくと、
来年もまた大きく伸びてくれるそうです。

2012.05.06 


Secret

