
--.--.-- 
受験が終わっても授業は通常通りあったり
学年末、新学期を迎えるので、忙しさには変わりはないのですが、
それでも緊張は解け、さて、この春は何をしようかなと毎年うきうきします。

2年ほど前から少しずつPCで音楽を作り始めました。
鼻歌程度のものですが、我が家のHAPPYねこ隊にはそれぞれにテーマ曲もあります。

そして、外のねこ君たちを想い、去年「春の生まれる処」という曲ができたのですが、
いつか歌詞をつけて・・・と思いながら数ヶ月、
曲が先にでき、音の数にあわせて指を折りながら言葉を合わせていくので、
やっぱり稚拙な歌詞しかできません。

あわわわわ・・・もう冬が終わってしまう・・・

先日、焦ってやっとVOCALOIDソフトを起動し、
シンガーの「めぐ」さんにできた歌を歌わせてみました。

なんたらめぐみさんというプロの歌手が元になる音声を提供しているのですが、
人間せんせいはこのソフトをアバウトにしか扱えないので、
ラ行やヤ行が苦手のようで、留学生のような発音にしかなりません。

また、自分自身で歌わないのもだから、微妙な抑揚、強弱などわからないし、
エフェクトもうまくかけられません。
あと何年かやったら少しは進化するかもしれませんが、
今のところは、これが精一杯です。

ねこ君たちを想う歌、少しずつ増えていけば楽しいです♪
mp3ファイルにして音質を落としてもちょっとサイズが大きいので、1番だけ、
もし、お時間があったら、聴いてみてくださいね。

世界中の厳しい環境で生きるすべての小さな命へ
できる限りの思いを込めて・・・

もうすぐ、春だよ!!

「春の生まれる処」mp3



kuronekoline.gif

2010.03.16 


Secret

