上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
日本全国、寒い日が続いて、
毎日毎日雪が降り積もっている地方は大変でお気の毒です。

こちらでも2度ほど雪が積もりましたが、
10日くらい前の、最初の雪の日、
捨てようと思っていたお布団を丸め、外ねこ隊の皆さんの、
少しでも寒さ対策になればと、玄関に出しました。

玄関に・・・・・!

DSCF4777s.jpg


本当は、小さく切って裏のキャリーの中に入れてあげたいと思ったのですが、
誰に聞いても、布団の中の羽が飛び散って大変なことになるというので諦め、
すると、大きい布団のまま、キャリーには入らないので・・・

また、裏の方の地面にごろんと置くと、知らない子が入って
外ねこ隊のみなさんにかえって怖い思いをさせてしまうかもしれないし・・・

というわけで、やっぱり玄関前なのでした。

でも、玄関先がみっともないことでもあり、
『次のごみの日まで、出しておいてもいいかな・・??』と、
おばあちゃんに許可を貰ってごろんと布団を出しておきました。


すると「こせん」が入り、

DSCF4781s.jpg


「クーちゃん」が入り、

DSCF4783s.jpg


「茶こちゃん」も入って、

DSCF4791s.jpg


みなさんに喜んでもらえて、人間せんせいもうしうし♪

DSCF4775s.jpg



3日後の次のごみの日、天気予報ではこの週も寒いと報じられ、
人間せんせいは、寒波が過ぎるまでそのまま置かせてもらおうかと目論んでいましたら・・・

朝、ねぼすけの人間せんせいが起きたらすでに、
お布団は捨てられていました・・・・

仕方ありません。
約束でしたから。
やっぱり玄関先は見苦しいの極致でしたから。
でも・・・くすん・・・



その晩、人間せんせいは、自分のダウンを彼らに献上することにし、
段ボールの箱の中に入れて裏へ置きました。

そして、その晩から、
おばあちゃんは、風邪でダウンです。


その日から10日ほど経っても寒波は居座っています。
朝、彼らのご飯の時間、9時を回っているのに、外に置いた水は凍っています。

人間せんせいがまだ寝ている時間、
人間家族が、出がけにお湯を注いで氷を溶かしていってくれます。

そして、ここ2,3日には、夜のご飯の時にすでに水が凍り始めるようになりました。
お湯なら、少しは凍るのが遅れるかもしれないと、
夜にもお湯を注いでぬるま湯にしておきます。

明日、ホームセンターに行って、
発泡スチロールのボードを探して来よう。
地面に置くよりちょっとはましかもしれません。

早く暖かくなりますように・・・




2012.02.01 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。