
--.--.-- 
来月から新しく習い事をするの・・・

お友達がそうメールに書いてきたのは、まだ残暑の頃でした。
ひとのことでありながら、人間せんせいは何だか楽しくなってきました。
新しいことを始めるわくわくが伝わって来たからです。

そして、クリスマスの頃、かわいらしい作品をいただきました。
キュートな白猫さんのウェルカムボードです。

太っちょの母さんが、秋からトールペイントを始められて、
その作品を送ってくださったのでした。



DSCF4725s.jpg


おうちの白美ちゃんかと思ったら、迷子のしらすちゃんだそうで、
そういえば、つぶらな瞳はしらすちゃんのお写真に似ています。

DSCF4723s.jpg


お正月の飾りが取れた頃、玄関ドアーに飾ると、
おばあちゃんが、あまりのかわいらしさにテレていました。
回覧板を持ってきてくれた近所の奥さんにも褒められて、
人間せんせいは、まるで自分が作ったように、うっふっふ~♪
太っちょの母さん、ありがとうございました。

しらすちゃんや、同じように、やっぱりおうちに帰れなくなっちゃっているちゃびーちゃん
そして、お友達の所のクロちゃん、にゃーちゃん、
その他の多くの迷子猫ちゃんを思って、
玄関を出入りするときには、どうか帰り道が見つかりますようにと、お願いをします。
みんなみんな、ママが待っているよ・・・


そして・・・

人間せんせいもはじめの一歩を・・・


それはまた、明日の夜に。

2012.01.15 


Secret

