
--.--.-- 
dragon-4s.jpg

冬期講習で、普段より多い仕事、
大掃除やお正月の準備で、普段より多い家事、
ここの家に親戚が集まり、実家へ兄弟たちも集まり、普段より多いイベント・・・
ばたばた忙しくしていたら、
いつの間にか年が明けてしまいました。
そして、いつの間にかもう4日も経ってしまいました。

昨年たくさんお世話になったお礼も、
年頭のご挨拶もほっぽらかしたまま、
ここへ遊びに来てくださった方々には失礼をいたしました。

昨年は、ここ、埼玉の外の猫たちに温かいお気持ちをたくさんいただき
本当にありがとうございました。
また、いつも仲良くしてくださり、楽しい毎日をくださり、
ありがとうございました。
今年もまた、よろしくお願いいたします。



****************************************


毎日バタンキューで、PCも開けられないまま過ごし、
さぁ、仕事も始まっていつもの日常に戻りましたよと、ネットにつないだら・・・
わわわ、メルマガや、うれしいメールや、迷惑メールや、受信トレーにずらずらずら~~~っ!!
その上、大事なメールはエラーでお友達には届いていなくて、
わわわ、えらいこっちゃ、1週間以上もほっぽらかしてしまいました。


元旦、おばあちゃんのところに、
彼女の子供たち、つまり、人間家族の姉弟、その家族が集まりました。
人間せんせいはお嫁さん業務に務め、
ちょっと向こうの部屋に用事が・・・とか何とか言って時々抜け出して
おコタに入ってサボっていると、
ベランダの向こうから困った猫さんの声・・・

DSCF4685s.jpg

DSCF4688s.jpg


わわわ、えらいこっちゃ!
何と「茶こちゃん」がお隣りの屋根で鳴いていました。
どこからどう上ったのか、ここの屋根は勾配が急で、降りられずに困っていたのでした。


DSCF4692s.jpg


人間せんせいは、急いでかりかりを持って玄関に出ていき、
下から「茶こちゃん」を呼んだところ、
彼女はだいぶ躊躇していましたが、勇気を絞って、
屋根から庇に飛び降り、そこからこちらの庭に下りてきました。

彼女は、庇に移る時にも遠目にもわかるほどブルブル震え、
無事にポーチでかりかりを食べる時にも、まだ震えが止まりませんでした。

DSCF4693s.jpg


ところで、人間せんせいんちでは、ネットのプロバイダー使用料金を振り込み用紙で支払うのですが、
12月分の請求の時に、11月分が未納ですよ、期日までに払わないと止めますよと、
先月の督促状も入っていました。
人間せんせいとしては、コンビニでこの前支払った覚えがあるので、
あらら、行き違いなのかしらと思っていました。

本日、念のために前の領収証を調べてみると・・・11月分がありません。
支払った覚えは10月分??それにしてはついこの間のような???
ばたばたと忙しかったここの所の記憶はすっぽり抜けていたのかもしれません。

それで、ネットを止められる期限は・・・・1月4日!!
きょうではありませんか!

わわわ、えらいこっちゃ!

慌てて休み時間にコンビニへ走りましたが、
4日期限というのは、4日丸々23時59分59秒までなのか、
4日の夕方に払い込んだのは間に合ったのか、
どきどきどき。

もう、0時を過ぎ、1月5日になっていますが、
更新ができたということは、無事に済んだのかもしれません。

ふぅ~~



わわわ、えらいこっちゃ!

今度は何がって、人間せんせいの顔が、です。
ここの所の忙しさが祟って・・・
あぁ、これは修復可能でしょうか?

えらいこっちゃ!!

2012.01.05 


Secret

