
--.--.-- 
christmascat-05s.jpg


よい子の皆さんには この夜プレゼントが届きます


強い子 よい子 泣かない子
優しい 心の きれいな子
いつもにこにこ 明るい子

泣きたくても泣かなかったよい子
泣いちゃっても その後で 涙を拭いたよい子
泣いてるお隣さんの肩を そっと抱きしめてあげたよい子

一歩ずつ前へ進んだよい子
進めない子に手を貸してあげたよい子
一歩踏み出すのを ずっと待っててあげたよい子

よい子の皆さんには 素敵なプレゼントが届きます

今年はあちこちで色々な、大きな出来事があり、
世界中、大変な一年でした。
でも、だから、
みんなみんな少しずつ「できること」を積み重ねています。
大人も子供も

だから、みんなみんなに
MERRY CHRISTMAS



ぼくもね
よい子だからね
きょうは じゃんけんに勝ったの  
一番大きな、お魚ゲット~~! うふふふのふ




**********************************


我が家のHAPPYねこ隊も外ねこ隊の皆さんも、
みんなみんなよい子なので、
早々にクリスマスのプレゼントをいただきましたよ♪

もう10月のことでしたが、わんにゃーず☆クローゼットの未来ママさんから
いっぱいいっぱいのプレゼント!!

DSCF4167s.jpg

DSCF4209s.jpg

DSCF4179s.jpg


未来ママさんちでは、自転車のかごが陽当たりのよいところに掛かっていて、
それが猫ちゃん達のベッドになっているのです。
いいな、いいな~と羨ましがっていたら、
わざわざ買って、秋の味覚と共に送ってくださったのでした。

ところが・・・
外ねこ隊の皆さんのために、我が家でも陽当たりの良い所に掛けたのですが、
そこは部屋の中からのぞき見ることはできない裏で、
庭から回って近くに行くと「こせん」も「クーちゃん」も、
かごからぴょんと飛び出てしまいます。

いい写真が撮れたら・・と思っていましたが、
季節は真冬になってしまいました。

お陽さまの位置が変わってきたら、
どこか、もっといい場所に掛けかえるつもりでいるところです。


そして、Majestic CATSの花ちゃんは、お友達を集めて「花一家」を立ち上げ、
めでたく、ねこせんせいが「黒駒の勝蔵」のお役をいただいて、
股旅姿も凛々しく、こんなに素敵な写真にしてくださいました。

DSCF4638s.jpg

DSCF4646s.jpg



忙しいながらも楽しく12月を過ごしていましたら、
クリスマス近くになって大きな荷物が!

中を開けると

DSCF4637s.jpg

こ~んなに大きな袋入りの、みんなの大好きな「焼きかつお」♪♪
金物屋の猫ページのtyareさんから、
ねこ隊にクリスマスプレゼントです。


ねこ隊のみなさんは、この一年もよい子にして過ごしていたので、
まぁ~、こんなにうれしいプレゼントをいただきました。
うれしいね。
どうもありがとうね。




人間せんせいは目の回る忙しさで、
多分、今年の12月の絵は描けないのではないかと思っていました。
23日に徹夜をして、何とか、間に合った!

人間せんせいに宿題をくれたお友達
まだ手つかずなのですが
もう少し待っていてくださいね。


2011.12.25 


Secret

