
--.--.-- 
これは最高機密に属するので、今まで公けにはしてきませんでしたが、
実は、人間せんせいは、ただ今、前歯が欠けています。

先日、由桜さんと初めてお会いするのに、
その前々日くらいに、ぽろっと・・・・

鼻周りや口のあたりというのは、人が賢く見えるには大事な個所のようで、
鼻水を垂らしていても、口をぽかりと開けていても、
不思議なことに、見た目の偏差値はぐっと下がってしまうのです。
ましてや前歯が欠けたとなると、
偏差値は簡単に30くらいは下降します。

どんなに鼻ぺちゃでも、最近の芸能人のように真っ白な歯でなくても、
鼻周り、口周りは、普通にあるべきたたずまいをしていなくてはなりません。

由桜さんとお会いする時には、
慌てて歯医者に飛び込み、仮にくっつけてもらいましたが、
その後、期末テスト前でばたばたしているうちに、
今度は本格的にぽろっと欠けてしまいました。

仕事上、ちょっとは賢く見えなければならないのですが、
週末も朝から仕事が入り、歯医者へ行けないまま、
かといって、欠けた前歯を大ぴらにしては、
テスト前の子供たちに、この人について行っていいのかと不安を与えますから、
彼らには模擬テストをさせ、
人間せんせいは、なるべく口を開けないでもごもごもご。

ところで、人間せんせいの前歯には立派な名前がついています。
その名も「ぽち」

「ぽち」だけでなく、右奥歯の「コロ」も
左奥歯の「タマ」も親知らずの「ごんた」もいます。

「コロ」の治療が終わったとか、
これから「タマ」に入るとか、
やっと「ごんた」に入ったとか、
治療するたびに名前をつけていっただけなのですが、
毎日、3度のご飯を与え、ブラッシングも欠かさず、
HAPPYねこ隊よりも待遇は良いかもしれません。



DSCF4447s.jpg

湯たんぽを抱っこのマシュ。
「ぽち」には湯たんぽを沸かしてはやりませんから、
やっぱり、ねこ隊の方が待遇がいいかな?

2011.11.30 


Secret

