
--.--.-- 
sunsetfield-03s.jpg


かあさま、お陽さまが重たいって沈んでしまうよ・・・


そうね。お陽さまは昼間はぽかぽか私たちを照らしてくれて、
その時に、きっと、
私たちの哀しみも吸い上げてくれるのね。
だから、お陽さまにあたると幸せな気持ちになるんだわ。
でも、夕方になると、
あちこちで吸い上げたいっぱいの哀しみで重たくなってしまうのね。



かあさま、風が冷たくなってきたよ・・・


そうね。きょうも抱っこしてねんねしましょうね。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これは、いつか描いたスライド紙芝居の、「ままねこ」の、
夕焼けの中を母猫が呆然と子どもを待つ背景をちょこっと描きなおしたものです。
あの時のママはとてもかわいそうだったので、
今度は子供たちと一緒のママにしてあげたいと思っていました。



ここ数日、和菓子のちまちまは、なかなか進まないし、
あれもうまく描けないし、
これもうまく描けないし、

おととい思いついた、楽しそうなことも、
やってみたら、第1回目はやっぱり失敗したし、

外ねこ隊の冬支度もしてあげなきゃならないのに、まだ手つかずだし・・・・


色々思いついて、出来上がりを想像して
楽しそう~面白そう~と、にこにこするのに、
いざ、自分の手を動かすとやっぱりへたっぴぃで、がっくりします。

ブログは後回しで、
人間せんせいはただ今、もがいております・・・

お友達の所にも行けなくてごめんなさい。





2011.11.11 


Secret

