
--.--.-- 
ブログもほっぽらかし、ネットにも顔を出さないで、
人間せんせいは、毎日、ちまちまと粘土遊びをしていました。

DSCF4240s.jpg


ボールペンやストラップのパーツです。


DSCF4238s.jpg

フルーツもたくさん作ります。
粘土に色を混ぜて、鼻くそ丸めるみたいにちょいちょいと
ちびっこいいちごやオレンジなど。


DSCF4228s.jpg

自分では色々な粘土を試して
スポンジやムースの表現に一番適したものをと考えているのですが、
仕上げにニスを塗ると、みんなつるつる、残念ながらこの質感はなくなってしまいます。




DSCF4249s.jpg


2、3日おいて乾燥させて、
今度はフルーツなどで飾っていきます。
ところが、あまりケーキ屋さんに出入りすることもないし、
本当にオーソドックスなケーキしか思い浮かびません。


また乾燥させ、パーツができたら、ボールペンにホイップを絞って
パーツを乗せていきます。

そして、またまた乾燥させてから、レジンを塗って強度を高め、
それが乾いてから、最後にニスを塗ります。





DSCF4255s.jpg



今回もありがたいことに、お友達へ
そしてバザーへ、それからハロウィンパ~ティのおみやげに。


去年は子供たちにはシャープペンのデコレーションをしたので、
今年はストラップです。

DSCF4309s.jpg




それから、チョコレート色や抹茶色のホィップを見つけたので、


DSCF4280s.jpg

DSCF4278s.jpg


チョコや和菓子のストラップも実験で作ってみました。
う~~ん、やっぱり子供向けにはならないかな・・・



そう、それで、

人間せんせい、やったねっ!

WELL DONE!!

ようやった! なのであります。

あまり褒められることがないので、自分で褒めてみました♪ うふ。







2011.10.18 


Secret

