
--.--.-- 


探し物は何ですか 
 
        大事なものです。

見つけにくいものですか

        はい。転がるので・・・

カバンの中も、机の中も、探したけれど見つからないのに

        ええ。這いつくばって目を皿のようにして探したのに

まだまだ探す気ですか

        もちろんです。

それより僕と踊りませんか・・・

        それどころじゃないっ。






えびせんが机の前の椅子を占領して、
ただでさえPCに向かうことが少ないきょうこの頃、
やっと椅子が空いてる~と座ったら・・・・


DSCF4215s.jpg


ないっ!

ないっ!

ないっ、ないっ!!!!

いつもタブレットのペン立てに刺さっているはずのペンがありません。

え、え、え~~っ!?


DSCF4211s.jpg



PC周りはケーブルがごちゃごちゃとしていますが、
右も左も、後ろも前も、特に下、床をずいぶん探しましたが見つかりません。

あ~あ
このペンはなければ、とてもマウスでは絵は描けません。

もうすぐ猫君たちの修学旅行を計画していたのに・・・
10月の絵は最後の仕上げが残っていたのに・・・
頼まれているのもあったのに・・・

ねぇねぇ、お母ちゃんのペンを誰か知らな~い?

ねこ隊に聞きましたが、誰も返事をしません。

マシュあたりが怪しいかも。
この子はペンの類が大好きで、
人間せんせいの必須アイテムの赤いボールペンをよく机から落として転がしています。
いつか、キーボードの上で寝そべっているのを見たこともありました。

最初に気が付いたのが夜中で、掃除機をかけるわけにもいかず、
雑巾を持って、真夜中に床掃除。
でも見つかりません。
次の日は掃除機で・・・でも見つかりません。
ころころ転がし、廊下や階段や、下の部屋まで行ってしまったのでしょうか。

いつもは丸く掃除する部屋を、思いがけず隅から隅まで掃除が出来ましたが、
探し物が出て来ないことには、疲れるだけで、損をしたようで、
掃除だけに満足するほど、人間せんせいは良い主婦ではありません。

新しいタブレットを購入しなくちゃいけないかなぁ・・・


もう探す場所もなく、うなだれて、
えびせんに、椅子の上をどうぞどうぞと積極的に譲り、
何事にもやる気が起きずに悶々としていて、
そして3日後、思いがけないところからペンは見つかりました。

本棚の中段・・・

ペン立てからちょちょって、落として、
そしてもて遊んでいるうちにぴょんと乗っかった・・???

気持ちは半分以上新しタブレットに向いていましたが、
10年も前の製品で、もう随分と消耗しているとはいえ、
まだ使えるので、壊れるまで頑張ってもらうことにしましょう。



今度は、ニーニとえびせん♪


DSCF4118s.jpg


ここは人間せんせいの机の下です。

2011.10.07 


Secret

