
--.--.-- 
DSCF3083s.jpg


お彼岸の前後、家に人の出入りが多くてばたばたとしていたと思ったら、
いつの間にか急に朝晩冷えて、
ねこせんせいとえびせんがくっついて寝るような気候になってきました。



DSCF3909s.jpg


DSCF3910s.jpg


夏の間は暑くて上れなかった屋根の上にも
また飛び上って、すやすやお昼寝が気持ちいい季節にもなってきました。


中のHAPPYねこ隊も元気、
外ねこ隊のみなさんも元気元気♪

そして、人間せんせいと言えば・・・
お彼岸の時におはぎやお団子を食べたことがきっかけで、
しばらく調子のよかった胃が、ここにきて悲鳴を上げるようになってきました。

お餅やそれに準ずるようなものは、腹持ちが良いとされるように
胃の中に長くとどまるようで、
胃潰瘍をすぐに生じる人間せんせいとっては、
食べる時に注意が必要です。

胃潰瘍とはもう30年も友達なので、
気を付け方ややり過ごし方は慣れっこでしたが、
ここ1年ほどすこぶる調子がよくて、食べることが怖いということもなく、
そうすればもりもり食べられ、体重もぐぐっと増えて、
丸々してきたおなかが、更に胃を持ち上げるのか、
人間せんせいとしては、丸々したおなかさえもありがたくて、
ジーンズのサイズがあがろうが、にこにこでした。

ちょっと調子に乗りすぎたのかもしれません。

これからいろいろな食べ物がおいしくなってくる時期、
養生して早く治して、
また、にこにこと食事ができますように!

2011.09.29 


Secret

