DSCF3928s.jpg



ここ最近、えびせんが新しいお気に入りの場所を見つけてしまいました。

Tシャツなど写って、見苦しい写真しなってしまいましたが、
これはクロゼットの中でも納戸でもありません。
勉強部屋の、人間せんせいが机に座る時の椅子の上です。
汗をかいたTシャツを脱いで椅子の背にかけているところです。

リビングからズームでこっそりカシャッ。

人間が歩けば身構え、自分に近づいて来れば固まってしまう彼女なので、
人間せんせいは勉強部屋に行けず、PCにも触れず、
いつもは夜中に始まる放課後も、
リビングで本を読み、そのまま就寝。
たまにはいいでしょう。





ボランティアさんから寄付の領収書が届きました。
8月末にお届けしましたが、今回からはがきになっていて、
情報はシールで隠されています。


DSCF4001ss.jpg


最近はこういう葉書が多いのですが、実は人間せんせい、これが苦手。
「ここをめくって・・・」と書いてあるところをはがすのですが、
なぜか、その下の台紙まではがしてしまうようで、きれいにいきません。

はがき全部がつるつるしているとすっとうまくめくれますが、
今回は普通の紙のはがきっぽいもので、
どうしてもはがし始めた感触が台紙までべりべりします。

今回、角っこにカッターで切れ目を入れてやっとはがすと
あれれ、あのままべりべりはがしてもよかったのかな・・・?

DSCF3999ss.jpg

う~~ん、やっぱり好きじゃない・・・



ポストカードやボールペンのご購入、寄付のご協力をありがとうございました。
ご協力くださった方には、べりべりはがした後のはがきの画像を
メール添付などにて、後ほどお知らせいたします。




kuronekoline.gif








2011.09.20 


Secret