
--.--.-- 
ある日、宅配のお兄さんがよいしょと大きな箱を持ってきて
受け取った人間せんせいも両手にずっしりど~ん。

DSCF3939s.jpg

大きな箱におおきな房のブドウ、
「わん☆にゃーず☆クローゼット」の未来ママさんから送っていただきました。
お友達が作っていらっしゃる「桃太郎ぶどう」というそうで、
皮が薄くて皮ごと食べられる甘い甘い大きなブドウです。
箱にぎっしり入っていましたが、写真を撮らないうちにすでにぱくぱく♪

DSCF3932s.jpg


DSCF3942s.jpg


ねこせんせいとマシュが、くんくんしにやってきましたが、
持ちながら写真を撮るのにすっしり重い大きな房です。

秋の恵みの初物、東を向いてにっこりして
西を向いて、未来ママさんにもにっこりして美味しくいただきました。
ありがとうございました。

grapps-03-1s.jpg


そして、また次の日、
宅配のおじさんがよいしょと大きな箱を持ってきて・・・

今度は「陽だまりの部屋」のmilkさんから、
ブログ2周年の記念のプレゼントが届きました。

DSCF3969s.jpg

DSCF3988s.jpg


春に星に帰ったミルクちゃんの優しいお顔のカードと
かわいいものがどっさり♪

DSCF3973s.jpg

これはお玉立てで、お友達が一つ一つ作ってくださったそうです。
真ん中にキュートな猫ちゃんの絵が。
これは、お玉立てだけでなく、小鉢にも使えそうです♪
こういうのが自分で作れちゃうなんて、
なんと素敵なことでしょう!

DSCF3957s.jpg

おや、ねこせんせいが突進!


DSCF3958s.jpg

なんじゃ・・・中身が入ってないではないか・・・

カリカリを入れてあげてもいいけれど、
君のでかい頭では入らないでしょう~~。


DSCF3979s.jpg


夕張メロンのゼリーを早速いただきました。
パックを開けた瞬間からメロンの甘い香りが広がります。
「わぁ~、こんなにおいしいの、食べたことないよ~~」とは人間家族の言葉。
美味しいデザートをいつも用意してあげなくて悪いねっ!


そして、今度はまた、ずっしり大きな箱が!
どっさりと届いたのは太いトウモロコシ!

皮ごと茹でると甘いと聞いたことがあるので、
一番大きなお鍋で皮ごと茹でました。
お湯からあげて皮をむくと、あらら、黄色い顔の子と色白の子が!

DSCF3943s.jpg


おばあちゃんにもちょうど来ていた義姉にも
そして、外ねこ隊がお庭にお邪魔するお向かいにも分けましたが、
どちらの顔の子がいったかな?

大粒で甘くて、1本食べればおなかが膨れます。

DSCF3945s.jpg


大地の恵み、温かいお気持ち、ありがとうございました。


ところで、ブドウもお玉立てなどのかわいいものも、
実は9月の最初に頂いたものです。
それで、アップが今・・・・
人間せんせいはこれだけ「ぐず」です。




2011.09.12 


Secret

