
--.--.-- 
eggplant-000-1-3s.jpg




お盆も過ぎ、まだまだここにいてよ・・・と言いたいのは山々でも、
やっぱり神様とのお約束、大事な大事な人たちもにゃんこもわんちゃん達も
送り火とともに、天へ戻っていったことでしょう。

猫たちはきっと、
「バイバイ、またね。」とにっこりしながらも、
しっぽを一番遠くに・・・おうちの方へできるだけ伸ばし、
耳も後ろに向けて、
もう少しママのお膝にいたかったにゃぁ~と思いながら、
おナスに乗ってゆっくりゆっくりと戻っていったことでしょう。

そう、来るときには少しでも早くキュウリの馬に乗り、
戻る時にはゆっくりナスの牛に乗る・・・と、
お友達がコメントに書いてくださったのを読んで、
子どもの頃に聞いたことを思い出したのでした。

あちゃ・・・もう遅い・・・
最初からおナスに乗せちゃった!

おナスに乗せられた猫さん達は、
「早く行きたいのに~~っ!!」と、やきもきしながら、
のっそりのっそりおうちへ帰ったかもしれません。
ご家族は「うちの子、遅いわねぇ~」と待ちくたびれてしまったかもしれません。
ごめんなさい。


クリスマスの時と違って、
今回は許可を頂く時間がなく、勝手に描いてしまいましたが、
ご家族は快く事後報告を許してくださいました。
どうもありがとうございました。
また、ブログでも温かくご紹介くださり、
そこからまた、こちらへもお越しいただき、
おかげさまで新しいお友達とも楽しくおしゃべりができました。
どうもありがとうございました。



おかげさまで、
みんなでわいわいがやがや、仲よく帰ってくる猫さん達をたくさん描いて
私もとても楽しかったです。



2011.08.18 


Secret

