
--.--.-- 



外ねこ隊の、「茶こちゃん」と「ちびちゃん」のお母さん「ザッツン」は、
子育ての頃は他の子の3倍も食べましたが、
今では、自分の分を残さず、他の分をほしがりもせず、
よそ見もせず、好き嫌いもせず、よく噛んで、黙々と食べます。

真面目なお母さんで、
ご飯の後はお水を飲み、その後は爪とぎ、
そして、門扉の前で左右安全確認をして必ず右へとことこ・・・と、
行動パターンがきっちりしています。

「ザッツン」のような毛色の猫はさび猫と呼ばれるようで、
もみじ猫とも、言うそうだし、
かわいそうに雑巾猫とも誰かが言うのを聞いたことがあります。




z-100651-0043s.jpg


おでこに一文字、黒い線が入って、
ちょっと美人さんとは言えないですが、
毎朝、すぐ傍らでご飯を食べる背中を見ていると、
ちょうど人間せんせいが好きなこんがりトースト色♪





DSCF2229-s.jpg



猫さん達のご飯が先なので、
毎朝「ザッツン」のおいしそうな背中を見つめては
おなかがぐぅ~~~。



kuronekoline.gif



2011.08.10 


Secret

