DSCF2251s.jpg




毎朝、こんな風にご飯を食べる外ねこ隊のみなさん。
暑くなっても概ね食欲もあり、元気モリモリですが、
食事に関して、一番むらっ気なのは、黒猫「くーちゃん」と茶白の「茶こちゃん」。

きょうのご飯は嫌い・・・
これはあんまり食べたくな~い・・・
などと言って、途中でぷいっと向こうへ行ってしまいます。


ご飯デリバリーバッグには、
予備のカリカリや缶詰やまたたびも入っていて、
彼女らは早々にご飯に飽きると、バッグに関心を示します。

それで・・・
顔を突っ込んでみると、おいしいものが入ってる~~♪ と発見!
ぽろぽろこぼれたカリカリをバッグの底から拾って食べたりします。


DSCF2404s.jpg



彼女らの残したお皿をバッグにしまったら・・・


DSCF2221s.jpg



DSCF2225s.jpg




ぷぷぷ



それはね、
あなたたちがさっき残した同じご飯なのよ。


結局、次々と顔を突っ込んでは、
自分の分の続きを食べるのでした。




kuronekoline.gif


2011.07.10 


Secret