
--.--.-- 
DSCF3504s.jpg


朝からこんな風に立てこもり、
人間せんせいはトイレのたびに階下までとことこ降りていきます。

これから向かう仕事場は、
県内、いや、日本でも一番の気温を記録した所。

本日の予想も38度だそうです。

うううう。

無事に帰ってこられたら
また、夜にお会いしましょう。

------------------------------------

で、その夜・・・

やっぱり暑かった~~。

きょうは午後から小さい子たちの英語教室。
ここから北へ30キロ、内陸の地へ。
何年か前に40度を記録した熊谷市が本日の会場です。

そして、きょうも39.8度

もう、40度じゃん!!

お借りしている会場の幼稚園には、冷暖房費を支払いますが、
子どもにとっては、たかが1時間のレッスンだし、
学校でがんがんエアコンを使っているとも思えないし、
人間せんせいも、暖房はともかく、冷房はなるべく使わないようにしています。

でも、さすがにきょうは、6月だというのに
教室では30度設定で入れさせてもらいました。

まだ、梅雨だよ。
夏が来てるとも言われてないよ。
先が思いやられます。



DSCF3508s.jpg




kuronekoline.gif

2011.06.24 


Secret

