
--.--.-- 
DSCF2136s.jpg


人間せんせいんちから東へ10キロちょっと、首都圏最大という広大な緑地帯があります。
そこの西の用水路に浮かぶ「花いかだ」


DSCF2131s.jpg


堰を作って、浮かび流れてくる花びらをためると「いかだ」ができます。


DSCF2125-ms.jpg



DSCF2129s.jpg


DSCF2142s.jpg


DSCF2141s.jpg



薄いピンクは、もちろん桜の花びら。
紫は、むらさき大根の花びら、
黄色は、れんぎょうや菜の花、
赤は・・・ぼけかな??

もちろん、勝手に流れてくるのではなくて、
拾い集めた色とりどりの花びらを、色ごとに決めて流すのです。

17日の日曜日には、みんなが花びらを持ち寄って流す、
誰でも参加できるイベントが開かれます。

新聞によると、今年は災害からの復興を願って日の丸も!




ところで

DSCF1274s.jpg

「茶こちゃん」のお気に入りは、 花台に置いたキャリー。
中にはふかふかも入れてあるのに、
彼女はその上に座るのが好きで、
寒い冬も今も、そこにちょこんと座って人間せんせいの帰りを待っています。

今朝は、そこから降りてこようとせず、
それでも「にゃんにゃん」とご飯をせがむので、
召使いはルームサービス♪

DSCF2074s.jpg


どこか具合でも悪いのか、足でも怪我したかと心配しましたが、
「茶こちゃん」 ご飯が終われば、すとんと降りてきて、
遊んでとせがんて、元気元気♪

DSCF2082s.jpg


「茶こちゃん」 心配しちゃったよ・・・よかった、ほっ。





kuronekoline.gif

2011.04.17 


Secret

