
--.--.-- 
夜から雪になると天気予報でも言っていましたが、
先日の雪予報が肩すかしだったので、きょうも、だと、舐めていました。

実家へ行き、夕ご飯を食べ、
さぁ帰りましょうと外へ出たら、もうすでに積もっていました。

わわわ。これから北へ30キロ走るのだぞ・・・大丈夫かな・・・
もちろん、チェーンは積んでいません。

片側3車線のような大きな道路ですら、路面が見た目じゃりじゃりした感じ。
市道に入ってからは、真っ白け!
他の車も15キロ20キロ走行。

我が家の周りは・・・アウトだなぁ。




DSCF1043s.jpg
(大ボケですが)





一度だけ、坂道でずるっと滑りましたが、
なんとか無事にたどり着くと、外ねこ隊がお待ちかね。


先日のちらちら雪も、
初めて見るぞ・・・ふわふわ・・・なんだろう?
と、思ったかもしれませんが、
今夜はまさしく、こんなに地面が白く冷たくなるなんて・・・と、
心なしか、呆然としているかのように見えました。


DSCF1055s.jpg


冷たく濡れた玄関ポーチで遅いご飯を食べた後、
恐る恐る、雪の中に踏み出して散って行きました。


DSCF1047s.jpg


DSCF1052s.jpg


冷たいだろうね。
誰の足跡かな。






バレンタインに毎年友達がくれるのは「DEMEL」のチョコ。


DSCF1081s.jpg


DSCF1082s.jpg


ねこさんのかわいい舌の形のチョコです。



そして、人間せんせいが用意したチョコは・・・・











DSCF1070s.jpg

やっぱり、ねこ隊にあげたくて・・・袋だけでも・・・




2011.02.15 


Secret

