
--.--.-- 
いつもの旅行はジョセフィーヌが色々と手配してくれますが、
今回は兄が飛行機やら宿泊先を手配してくれました。
彼が選んだのは、前回までのカアナパリよりももうちょっと北の、
カハナという場所にあるコンドミニアムでした。

せいぜいが3階建ての低層作りの建物がいくつか点在し、
プライベートビーチがあるので、宿泊者がわずかに海に出るだけ。
とても静かでのんびりとできる贅沢なところでした。




お部屋の中はこんな風。





メゾネットタイプなので、1階にキッチンとリビング、
2階に寝室とバスルームが2つずつ。
そして広いテラスが1階と2階についていました。

朝起きると、階下でジョセフィーヌがコーヒーを沸かしてくれ、
2階からのろのろ降りてきて、1階のテラスに集合。

きょうは何をしようか・・・
あ、私はちょっと今からそこのビーチでウミガメを見てくるね。
朝ごはんはサンドイッチでも作ろうか。
ぼくはまだ、コーヒーだけでいいなぁ。

思い思いに、起きてからすぐの時間を過ごし、
キッチンで簡単に作った朝ごはんを食べ、
残ったパンくずをテラスで撒けば、すずめやカージナルがやって来ます。
時間がゆっくりと流れ、おぉ、これぞ休日!




三々五々、着替えて目の前のビーチに繰り出し、
シュノーケルで潜る者、ビーチで寝そべる者、
ちょっと向こうの岩場に探検に行く者、
そして人間せんせいは・・・

そうそう、着替える前にトイレに行かなくっちゃね。

用を足して水を流すと・・・
どっひゃぁ~!! また詰ったっ!!!
なんで、なんで、いつも???
何かうらみでもあるのでしょうか?
それとも、長年使ってきた水洗、もしかして使い方が間違っているのでしょうか?
そう、個室のことゆえ、そういえば誰にも確認したことはありません。

え~と、タンクの横のレバーを手前か後ろに回すのじゃありませんか?
何か、他に操作をするようなことはあるのでしょうか?
ひょっとして、どこかに隠れボタンか何かがあって、
Shiftキーのように、それを押しながらレバーを回すのだとか・・・?
お宅のトイレはいかがでしょうか?

肩ももう痛くないし、
今度は自分で、
誰にも知られず、黒い魔術棒を。

ハワイに来てまで恥ずかしい人間せんせいでありました。
アンビリーバボォォォォ~~~~~


kuronekoline.gif

2006.12.03 


Secret

