sensei_739694424861586a[1]
 


今回はカアナパリのコンドミニアムで過ごしました。 
最初はホテルの予定でしたが、 
兄夫婦とコネクティングルームが取れるかどうかもわからなかったし、 
わざわざ部屋を移動して、ノックして開けてもらい、集合するのも面倒だし、 
かといってリビング付きのスイートをホテルで取ろうとしたら目が飛び出ます。 
その点コンドミニアムなら、広いリビングもあってわいわい楽しめるし、 
2ベッドルームならバスも2つあるのでプライバシーも保てます。 
 
マウイには、コンドミニアムは超エコノミーから豪華版まで様々あるので、 
家族が大勢で予算を押さえたいときも、 
または、リゾートホテル並みの空間が欲しいというときにも、 
それぞれにあわせたものが選べると思います。 
オアフ島ワイキキあたりのコンドミニアムは、ビーチから遠く、 
景観もあまり良くないと思われますが、 
カアナパリのこのコンドミニアムは、ホテルと何ら変わらないオンザビーチでした。


sensei_739694424861586b[1]


 
 
キッチン、洗濯乾燥機、冷蔵庫など、たいていは揃っていると思いますから、 
近くのスーパーで食料を調達してみんなで調理をするのも楽しいです。


sensei_739694424861586c[2]


 
 
旅行に来てまでおさんどんをしたくない? 
 
まぁね。 
 
でも、例えば、ベランダで海を見ながら起き抜けのコーヒーを飲み、 
ぐずぐずしながら下のレストランへ降りていって、 
かわりばえのしないコンチネンタルブレックファストを15ドルも払って食べるより、 
卵やパン、ハムやチーズ、お野菜やフルーツを買ってきて、 
コーヒーを落とす間に、 
ちゃちゃちゃっと作ってしまった方が同じものでも断然安上がりです。 
アメリカのスーパーで売っているものは、何でも量が多いので、 
4人が次々に食べ、次々に飲んでも、何日ももち、経済的です。 
 
また、夜は訪れた場所で素敵なレストランを見つけるもよし、 
部屋でシーフードパスタを作ったり、バーベキューもよし。 
キッチンを使っても使わなくても、どっちにも転べるので、 
人数が多いときには便利で楽しく、 
お皿も調理器具も、食洗機もついているので、手間もかかりません。 
 
そして洗濯乾燥機がついているのも、 
いや、海に行くときには乾燥機だけでも便利です。 
生乾きの水着を翌日着ることもないし、 
Tシャツだって洗濯もして着回しすれば、その分、持っていく荷物が減ります。 
特に子供連れの海遊びの場合は大活躍でしょう。 
 
さすがに旅行に来て掃除はしたくありません。 
これはメイドさんを頼めます。 
 
・・・ということで、 
今回のコンドミニアムステイは、 
お値段はホテル宿泊と同じでも、滞在費用は超お得、
さらに、楽しさ、便利さで、大正解~~♪ 




kuronekoline.gif

2003.11.06 


Secret