
--.--.-- 
日々忙しさが募ってきて、脳みそがふにゃふにゃしてきた気がします。
思考がまとまらず、試しにおつむを振ると、ぽよぽよと音がする感じがします。

う~~ん、やっぱりあの時、頭を打ったかな?
そう、数年前のきょう、
人間せんせいは交通事故に遭ったのでした。

その時の日記です。


*****************************************




やっぱりくたびれているのかもしれません。
仕事が終わって、夜、塾を出たとたん、
なんと、車にぶつかってしまいました。

出会い頭のことで、左を向いたのと、足を踏み出したのが同時でしたので、
車を認知したときには、すでにぶつかっていました。

さいわい大きな怪我はないようですが、
勢いあまってボンネットに乗ってしまい、
キスをするような格好で顔をぶつけ、鼻がつぶれました。

ううう~~。
痛い~~。
だ、誰か、救急車を・・・!

塾の前は、夜はめっきり人通りもなくなり、
人間せんせいに駆け寄る人も、
救急車を呼んでくれる人もいません。

ううう~~。
なみだ目でボンネットから自分で降りました。

相手は無灯火。

おいっ!
運転手、降りて来いっ!

鼻を押さえて、なるべく怖い顔を作ってすごみましたが、
誰も降りてきません。

それもそのはず、
停まっている車にぶつかったのでした。
おっと!
運転手が来たらすごまれるのは、人間せんせいの方でした。

ボンネットに傷はついていないかな?
持っていたタオルで証拠となる鼻紋を慌てて消して、
こそこそ知らん顔をしてしまいました。



n-01-01.jpg

ぼくは、そういうあなたが恥ずかしいです。


kuronekoline.gif






2011.01.14 


Secret

