
--.--.-- 
お風呂は、一日の疲れを癒すのに最適な場所です。
特に、この頃のように寒い日では、いつまでも出たくなくなってきます。

ところで、バスタブにはなんで花柄とか、チェックとか、ねこ柄とかがないのでしょう。
淡いブルー、ピンク、グリーン、そして白。
最近では黒や、濃紺や、えんじ色なんかも出てきました。
でも、ねこ柄は、やっぱり見たことがありません。
水玉模様とか、ストライプとか、あったらきっと楽しいのに。

今の家を建て直したとき、バスタブはどういうのにしようかといろいろ考えました。
模様付きがないなら、1色で選ばなければなりません。
パステルカラーはよくあるので、ちょっとシックで落ち着いた色にしようと、
グレーを選びました。
カタログでは、パールが入っていてきれいな色です。
これを機に、シックな女性に変身できるような、
そんな気分になりました。

さて、建築がまだ柱しかできていないときに、
ユニットバスは最初に入りました。
「わぁ~い、どんなにシックだろう?」
と、楽しみにドアを開けてみました。
愕然としました。
パールの入ったグレーというのは、ウルトラマンと同じ色でした。

やっぱり淡い色というのは、売れるべくして売れているのです。
シックな女性にいまだ変身できないのは、このウルトラマンのせいだと思います。
シックどころか、なんだかおもちゃをもって入りたくなる気分です。

でも、それでもお風呂は、やっぱり好き。
だからこそ、「ねこ柄」を発売して欲しいものです。


kuronekoline.gif





2010.01.13 


Secret

