
--.--.-- 
お正月に、人の出入りが多く、
盆と正月くらいはお嫁さんらしくと、ばたばた過ごしたと思ったら、
受験生の皆さんには3が日しかお休みをあげないよとばかり、
すぐに冬期講習後半が始まり、相変わらずばたばた・・・ばたばた。

きょうは午前中と夜の授業で、昼間がぽっかりと空いたので、
小学生用の教材を探しに本屋さんへ行きました。

駐車場に入れようとバーの前で止まっている車の後ろにつけたら、
空車ランプが点いているのに、センサーの故障かバーが閉まったままで、
人間せんせいの車もそこにSTUCK。

車の後ろ半分が道路にはみ出して、まぁ、他の車の迷惑この上なく、
人間せんせいは車から降りて、すんまへんとぺこぺこ。

係りの人が来て何とか解決し、駐車して目的の教材を買い、
さて、帰ろうとしたら・・・

運転席に乗れません。

そりゃ、駐車スペースのぴったり真ん中にお行儀よく停めた訳ではなく、
右側にほんの少し寄ってしまいましたが、
お隣りの車、境界線をだいぶはみ出してこっち寄りに停めてあり、
結果、双方寄って停めてしまったので、車体の隙間が狭くなってしまったのです。
人間せんせいの車の運転席側のドアが、10センチくらいしか開きません。
いくら、おなかをへこませても、それでは乗車できませんでした。

助手席の人はどうやって降りたのよ?
その時に気がつきそうなものだけれど・・・

人間せんせいの車は4人乗りですが、
真ん中にセンターコンソールが、太く、前から後ろへ貫いており、
助手席側から乗り込んで運転席に移動するには、靴を履いたままでは不可能でした。

ブーツを脱いで・・・よっこらしょ

なんとか運転席に座り、さぁ帰りましょうと、駐車券を・・・

あ・・・ないっ、ないっないっ!!

ポッケを確認し、バッグを探り、
教材の入った紙袋もひっくり返しても見つかりませんでした。

あややや・・・
ジーンズの後ろのポッケに入れといて、落としたかな?
コートのポケットかな?
ごそごそ乗る時かな?
あぁ、また靴を脱いで、向こうの席に移動して、
で、車周りや書店内を探すのか・・・とほほ。

またブーツを脱ぎ、よっこらしょとすごい格好で車内でもがいている時に、
お隣りの車の持ち主が現れ、ちょっと引くような目でこちらを見ました。

おいっ、
こんな格好しているのは誰のせいだよっ!?

彼の車の、助手席側のドアが開かないことも気がつかないはずでした。
または、気がついても困らないはずでした。
彼は独りで来ていたのです。
涼しい顔で運転席に乗り込み、すいっと出発してしまいました。

そして、ようやく助手席側に移動した人間せんせいは、
助手席の下を覗き、落ちている駐車券を発見しました。

あぁ、よかった♪

それから、またブーツを脱いで・・・よっこらしょ・・・

もうお隣りの車はいないのですから、
一度降りて運転席から乗ればいいのに、運転席に座ってから気がつきました。

ぜいぜいぜい。
まぁ、結果オ~ライ、さて、帰りましょう。

結果オ~ライではありませんでした。
時間を15分オーバーしたので料金を取られ、
あの車さえ、お行儀よく停まっていれば・・・と、
なんだか納得がいきませんでしたが、仕方ありません。

途中、牛乳を買いにスーパーに寄りました。
なんだか、足元が変だなとは思いましたが・・・
家に帰ってから気がつきました。
ブーツを左右が反対に履いていました。

ムートンの、どたっとしたブーツであり、
しかも、冬はふかふかソックスを2枚履くので、ブーツはぶかぶか、大きいサイズです。
左右反対に履いていても、見かけはそれ程おかしくはないはずでしたが、
いい歳のおばさんが、左右反対にブーツを履いて・・・!

こいつぁ、春から・・・・
いやいや、相変わらず、ボケてる・・・。




se003-03s.jpg



私は、あなたに・・・

I'm STUCK on you ♪


kuronekoline.gif



2011.01.07 


Secret

