fc2ブログ
お正月に、人の出入りが多く、
盆と正月くらいはお嫁さんらしくと、ばたばた過ごしたと思ったら、
受験生の皆さんには3が日しかお休みをあげないよとばかり、
すぐに冬期講習後半が始まり、相変わらずばたばた・・・ばたばた。

きょうは午前中と夜の授業で、昼間がぽっかりと空いたので、
小学生用の教材を探しに本屋さんへ行きました。

駐車場に入れようとバーの前で止まっている車の後ろにつけたら、
空車ランプが点いているのに、センサーの故障かバーが閉まったままで、
人間せんせいの車もそこにSTUCK。

車の後ろ半分が道路にはみ出して、まぁ、他の車の迷惑この上なく、
人間せんせいは車から降りて、すんまへんとぺこぺこ。

係りの人が来て何とか解決し、駐車して目的の教材を買い、
さて、帰ろうとしたら・・・

運転席に乗れません。

そりゃ、駐車スペースのぴったり真ん中にお行儀よく停めた訳ではなく、
右側にほんの少し寄ってしまいましたが、
お隣りの車、境界線をだいぶはみ出してこっち寄りに停めてあり、
結果、双方寄って停めてしまったので、車体の隙間が狭くなってしまったのです。
人間せんせいの車の運転席側のドアが、10センチくらいしか開きません。
いくら、おなかをへこませても、それでは乗車できませんでした。

助手席の人はどうやって降りたのよ?
その時に気がつきそうなものだけれど・・・

人間せんせいの車は4人乗りですが、
真ん中にセンターコンソールが、太く、前から後ろへ貫いており、
助手席側から乗り込んで運転席に移動するには、靴を履いたままでは不可能でした。

ブーツを脱いで・・・よっこらしょ

なんとか運転席に座り、さぁ帰りましょうと、駐車券を・・・

あ・・・ないっ、ないっないっ!!

ポッケを確認し、バッグを探り、
教材の入った紙袋もひっくり返しても見つかりませんでした。

あややや・・・
ジーンズの後ろのポッケに入れといて、落としたかな?
コートのポケットかな?
ごそごそ乗る時かな?
あぁ、また靴を脱いで、向こうの席に移動して、
で、車周りや書店内を探すのか・・・とほほ。

またブーツを脱ぎ、よっこらしょとすごい格好で車内でもがいている時に、
お隣りの車の持ち主が現れ、ちょっと引くような目でこちらを見ました。

おいっ、
こんな格好しているのは誰のせいだよっ!?

彼の車の、助手席側のドアが開かないことも気がつかないはずでした。
または、気がついても困らないはずでした。
彼は独りで来ていたのです。
涼しい顔で運転席に乗り込み、すいっと出発してしまいました。

そして、ようやく助手席側に移動した人間せんせいは、
助手席の下を覗き、落ちている駐車券を発見しました。

あぁ、よかった♪

それから、またブーツを脱いで・・・よっこらしょ・・・

もうお隣りの車はいないのですから、
一度降りて運転席から乗ればいいのに、運転席に座ってから気がつきました。

ぜいぜいぜい。
まぁ、結果オ~ライ、さて、帰りましょう。

結果オ~ライではありませんでした。
時間を15分オーバーしたので料金を取られ、
あの車さえ、お行儀よく停まっていれば・・・と、
なんだか納得がいきませんでしたが、仕方ありません。

途中、牛乳を買いにスーパーに寄りました。
なんだか、足元が変だなとは思いましたが・・・
家に帰ってから気がつきました。
ブーツを左右が反対に履いていました。

ムートンの、どたっとしたブーツであり、
しかも、冬はふかふかソックスを2枚履くので、ブーツはぶかぶか、大きいサイズです。
左右反対に履いていても、見かけはそれ程おかしくはないはずでしたが、
いい歳のおばさんが、左右反対にブーツを履いて・・・!

こいつぁ、春から・・・・
いやいや、相変わらず、ボケてる・・・。




se003-03s.jpg



私は、あなたに・・・

I'm STUCK on you ♪


kuronekoline.gif



2011.01.07 


Secret