朝と晩、シャッターのスィッチを押し、
がぁーっと開けたり閉めたりするのが、外ねこ隊のご飯の合図です。

がぁーっと音がすれば、ご飯だ~♪と、
「こせん」一族は、玄関ポーチに待ち構えてわいわいしています。


DSCF0771s.jpg


この敷地は「こせん」一族の縄張りになってしまったので、
「うっしぃ」は、ここにずっといることはありませんが、
がぁーっの音が聞こえると、時々朝もやってきます。


遅れちゃならねぇとばかり、
向こうのマンションの方から、急ぎ足でとことことこ。



DSCF0765s.jpg


DSCF0766s.jpg


DSCF0767s.jpg



「こせん」一族が玄関ポーチで食べるので、
「うっしぃ」は少し離れたところで食べます。


DSCF0776s.jpg


一族をちょっと気にしながら食べ、
そして、終わるとお向かいの方へ、また行ってしまいます。


DSCF0783s.jpg





さて、2日は人間せんせい達は実家へ行き、
帰宅がなんと、0時を回りました。

でも、車の音がやっぱり合図になり、
きっと、おなかぐーぐーのみんな、揃って遅~い夜ご飯となりました。

0時を回ってがぁーっでは、ご近所迷惑と思いましたが、
合図なので、仕方ありません。

がぁーっ。

玄関を開けて、かちゃっ。

あーん、あーん、にゃぁーん!!

しーっ。しぃ~~~っ!!

でも、よく待っててくれたね。


kuronekoline.gif

2011.01.03 


Secret