christmas-decoration-08-4-1s.jpg


あ・・・・
ついに、ニーニは消えてしまいました。
お友達を呼んで、ありがとう会だというのに、
何を考えているやら・・・
おぉ~いっ、ニーニ~~!!

さて、そんなヤツはほっといて、
今度は奥の方のねこちゃんたちをご紹介しましょう。





hime-10-s.jpg


さくらの咲くいえのひめちゃんです。

ラグドールのきれいねこちゃんで、
MTころねさんちに赤ちゃんで来たには、
毛糸玉のように、真っ白いふわふわでした。
今は、随分と大きくなり、
ラグドール、この先、大人になる頃には、
大型ねこちゃんに成長するのも、また人間せんせいのお楽しみであります。





naru-07-55-s.jpg





にせロシアンブルー 時々自分のナル君です。

どのお写真を拝見しても、やっぱり、人間せんせいにはロシアンブルー種にしか見えなくて、
でも、本当は違うのだそうです。
お母さんがキジトラなのだとか。 ふむ・・・不思議だ。

実はナル君、目が見えません。
進行性網膜萎縮症という病気なのだそうです。
ねこ奉行さんちでは、テーブルの足に緩衝材を巻いたり、
ナル君に怪我をさせないようにしていらっしゃいます。

が、ブログ記事を読んだり、動画を拝見しても、
まるで見えているかのように、小さい羽虫に気がつき、
タワーにも飛びつき飛び降り、元気いっぱいに遊んでいます。



kuronekoline.gif

2010.12.21 


Secret