christmas-decoration-08-1-s.jpg



人間せんせいがここのブログに書き始めてから、もうすぐ1年になります。
この1年でどれだけのお友達ができたことでしょう。

楽しくて、うれしくて、ありがたくって、
この年の終わり頃には、みなさんのおうちのねこちゃん達にも集まってもらって
ありがとう会をしたいと思っていました。

もう半年も前から、少しずつお友達のねこちゃんを描き始めました。
できるかどうかわからなかったので、承諾もなしに勝手に描き始めました。
ごめんなさい。


ただでさえ、デッサンもでたらめでバランスも欠いているのに、
または、デフォルメも中途半端なのに、
自分ちのねこ隊ならいざしらず、随分無謀なことをしたものだと思います。

模様も正確ではないし、似顔絵ではないので、似てはいませんが、
そして、なんといってもお会いしたことがないので、
なかなか表情などお写真で見る限りの印象でしかありませんが、
なんとか、クリスマスには集合できたようです。

この1年、どうもありがとうね。
また、どうぞよろしくね。

さて、きょうから、少しずつ近くへ寄って
お友達ねこちゃんをご紹介したいと思います。




milk-04-2-s.jpg

陽だまりの部屋
のミルクちゃんです。

他2頭のねこちゃんと、ポメラニアンのわんちゃんのお兄さんで、
穏やかで優しい子です。
ただ今、15歳、腎臓が少し働きすぎてしまい、頑張って闘病中です。



mie-07-s.jpg

おいらの名は”太っちょ”あたいは”みー”あたちは”白美ちゃん”
みーちゃんです。

お外にいた時から左の眼球がなく、でも愛くるしい、
このイラストよりももっと仔ねこ顔で、
そして、いたずらも元気もやっぱり仔ねこ並みの、とてもかわいい子です。
長毛のねこちゃんを描くのは初めてで、とても難しかった~~。
触ったこともなく、ペットショップでも何回かしか見たこともありませんでした。

さぁ、明日もご紹介は続きます。



ところで・・・

ニーニはひとりでどこへいくのかな?


kuronekoline.gif

2010.12.18 


Secret