
--.--.-- 
随分と長くほっぽらかしていました。
遊びに来てくださったり、コメントを残してくださったのに、
お返事も書かずにごめんなさい。
そして、いつもありがとうございます。

中学の期末テストが終わり、結果まとめの頃に高校の期末テスト準備になり、
その辺のずれは、毎回のことなので「へ」でもありませんが、
今月は3者面談があり、期末結果資料、生徒それぞれのこれからのアプローチと、
うじゃうじゃと資料作りに追われ、
さらに、ありがたいことに、へたくそなものでもボールペンの注文が増え、
昼休みに帰っては、ちまちまと作ったりして、
夜はバタンキューの日々でした。

DSCF0402-s.jpg

DSCF0453-s.jpg


ちまちまとやっては乾燥させ、一度には完成しませんが、
何とか小さいものがたまって来ると、
どんな風に組み合わせてデコレーションをしようかと楽しくなります。

先月はお友達の由桜さんが、野良ちゃんのためにと、
温かい気持ちでたくさん購入してくださり、
ボランティアさんにお代を届けたところ、
資金集めが難航して・・と、切ないことを言っていました。
元々がこんなものなので、猫缶がいくつか、くらいのお手伝いですが、
たくさん買ってくださった由桜さんに感謝です。


DSCF0382-s.jpg

   由桜さんにお送りしたものの一部


さて、忙しく日々を送り、毎晩のようにお夕飯はお鍋。
そんな中で、思いがけずに由桜さんからプレゼントが・・・!

DSCF0393-s.jpg

まぁ! お世話になったのはこちらですのに、
おいしいものですよと、お心を分けてくださいました。
お鍋だの湯豆腐だのと、同じようなメニューが続く中で、
ぴりっと食卓が締まる、色々なお味のお漬物はとてもありがたく、
食べたことのない珍しいものばかりで、おいしくいただきました。
ありがとうございました。


さてさて、あまりかまってあげられなかったねこ隊でしたが、
外の「黒こにゃん」も「茶こにゃん」も大きくなり、
もう「仔にゃん」ではない、大人サイズ。
寒い風の吹く夜には湯たんぽを入れてもらい、毎日元気に遊んでいます。


DSCF0477-s.jpg



中のHAPPYねこ隊も変わらず元気で、
勉強部屋の椅子の背に毛だらけのパーカーをかけておくと・・・

DSCF0474-s.jpg


DSCF0475-s.jpg



ありゃりゃ、び~ぼが自分でフードをずりずりずらして、
その中にもぐります。
椅子の上にはぽかぽかマットの電気が入っているのにもかかわらず・・・。


そして、長老、16歳のねこせんせいも元気元気・・・のはず。

DSCF0391-s.jpg

わわわ。またしても鼻水たれ。
その他には変わった様子もないので、お医者にも行かず、
鼻水は舐めておしまい。

日曜日に保護者会は終わり、冬期講習の準備に入りますが、
久しぶりに仕事がなかった本日、
朝起きて、また寝、午後掃除をしてまた寝、
夕方、ご飯の仕度をしてまたこたつで寝、
えびせんに「うんげぇ!」と起こされるまで、
人間せんせいの方が寝子になってしまいました。


e-002.jpg

やぁ~ね、
寝婆でちょ・・・



kuronekoline.gif


2010.12.09 


Secret

